三菱UFJアセットマネジメント

苦情対応・紛争解決措置について

1.当社の苦情対応措置について

  • (1)
    当社は、「苦情の解決等に関する規程」を定め、お客さま等からの苦情等のお申出に対して、真摯に、かつ迅速に対応し、お客さまのご理解をいただくよう努めています。
    当社への苦情等の申出先、および、苦情解決に向けての標準的な流れは次のとおりです。

お客さま専用フリーダイヤル

0120-151034

受付時間 9:00~17:00
土・日・祝日・12月31日~1月3日を除く

照会先:三菱UFJアセットマネジメント株式会社

投資一任契約、投資助言契約に関する申出先

照会先:法人投資家営業部

苦情解決に向けての標準的な流れ

  • a.
    お客さまからの苦情等の受付
  • b.
    社内担当者からの事情聴取と解決案の検討
  • c.
    解決案のご提示・解決
  • (2)
    当社は、上記により苦情の解決を図るほかに、次の団体を通じて苦情の解決を図ることとしています。この団体は、当社が加入しております一般社団法人投資信託協会及び一般社団法人日本投資顧問業協会から苦情の解決についての業務を受託しており、お客さまからの苦情を受け付けています。この団体をご利用になる場合には、次の連絡先までお申出ください。

フリーダイヤル

0120-64-5005

月~金/ 9:00~17:00
祝日等を除く

照会先:特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター

同センターが行う苦情解決の標準的な流れは次のとおりです。詳しくは同センターにご照会ください。

苦情解決に向けての標準的な流れ

  • a.
    お客さまからの苦情の申立
  • b.
    会員業者への苦情の取次ぎ
  • c.
    お客さまと会員業者との話合いと解決

2.当社の紛争解決措置について

当社は、上記の特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターが行うあっせんを通じて紛争の解決を図ることとしています。同センターは、当社が加入しております一般社団法人投資信託協会及び一般社団法人日本投資顧問業協会からあっせんについての業務を受託しており、あっせん委員によりあっせん手続が行われます。当社との紛争の解決のため、同センターをご利用になる場合は、上記の連絡先にお申出ください。

同センターが行うあっせん手続の標準的な流れは次のとおりです。詳しくは、同センターにご照会ください。

あっせん手続の標準的な流れ

  • a.
    お客さまからのあっせん申立書の提出
  • b.
    あっせん申立書受理とあっせん委員の選任
  • c.
    お客さまからのあっせん申立金の納入
  • d.
    あっせん委員によるお客さま、会員業者への事情聴取
  • e.
    あっせん案の提示、受諾
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